雑記だけ読みたい人はコチラ   絵とかだけ見たい人はコチラ

スポンサー広告 |permalink
辞任・・・だと・・・?(Nowel)
なんと、遅くに帰ってきてみれば
鳩山総理が辞任していらっしゃった。

今朝スッキリ見た時は
小沢さんが「がんばれ」言って
鳩山さんが「がんばる」とか
報じてた気がしますが・・・

ダブル辞任でびっくりしました。

ぐちゃぐちゃ言いたいこともありますが、
ここで言ってもしょうがないですね。


ちょっといきなりですが
「功殻機動隊S.A.C」で少佐が

「世の中に不満があるなら自分を変えろ。
それが嫌なら目と耳を閉じ、口をつぐんで孤独に暮らせ。
それも嫌なら・・・」

と何かの犯人とおぼしき人物に銃をつきつけてました。


名言だなぁ、とか思ってます。


別に社会にいいなりになれと言われているのではなく、

嫌で愚痴や文句だけを言ったり、迷惑な行動をするだけなら大人しく順応しろ。
それか社会を変えられるようなポジションに自分がつくよう行動を起こせ。

と言っているように聞こえています。


まぁ愚痴は吐き出して気持ちいいかもしれませんが
脳的にはよくないし、言っても何も変わらないですしね。

また日本が分岐点にきました。
「結局辞めたのかよ」とか思っちゃいますが
これ以外の何でもそうです。
起こった事に「あーだこーだ」言わず受け入れて、
前の事象をどうするか考えていくことの方が
得だろうな、とひしひし思います。

雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
<< トレースの線の続き(Nowel) | home | デッサン影付け(Nowel) >>
コメント
コメントする

管理者にだけ表示
| home |
