雑記だけ読みたい人はコチラ   絵とかだけ見たい人はコチラ

スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
ポートフォリオ作り直し(Nowel)
求職活動がまだまだ続いています。
というか、都合もあって週に1、よくて2社応募・・・
というペースにしてるのでそりゃまだまだ続きます。


その中で応募の際、ポートフォリオがやはり重要になってくる。

最近は職務経歴書とか自己PRの内容で悩んでいたので
ポートフォリオの方を放置しっぱなしでした。

その前に作っていたのか、という話ですがw

そこでポートフォリオを一新することに。



去年の絵のほとんどを載せない。
だって・・・なんか自分では見るに堪えない・・・(泣

文字でもちゃんと情報をしっかり伝える。
というか「伝える」を重点に置こう。

ポートフォリオ=作品なので、心を動かせる何かも必要ですかな。
ストーリー性を持たせたりするとおもしろいかも。

中ではすごい媒体にしてポートフォリオとして出す人もいるようで。
動画とか巻物とか・・・なんか巻物とかすばらしすぎるww

受け入れてもらえるかは会社によるから
かなりハイリスクだけど・・・w

以前、ゲーム以外に印刷、広告会社とかまとめて15社ぐらいに、
自分の人生をつらつら綴った文書も添付してまとめて応募しました。
その時たった一社、そこに注目してくれて面接にこぎつくことが
できたことがありました。なんとパチンコ会社でしたww

さて、ポートフォリオどうしよう。
家にある物ではおもしろいものが作れない。
バイト先で大型出力機でなんか出してやろうかと思っても、
でかいと会社に迷惑だし。


4コママンガでも添えようか。。。ふざけてると思われるかな?

でも採用担当の方々は
作品なんて見飽きてるだろうし・・・
どうやったら注目浴びれるだろう・・・

う~ん、まぁ考えよう。

多すぎてもダメ、少なすぎてもダメ。
同じ種類ばかりでもダメ。
考えれば考えるほど複雑化してやる内容が増え続け、
作業が増え続け、できなくなりそう。

う~ん、そこはできる範囲で割り切らないといけない。
下手に見栄張ってもただ落書きを並べたモノにしかならなそうだし。

とりあえずレイアウトだけは劇的ビフォー○フター
することにします。



ていうかポートフォリオって単語は
投資信託でも使われてるんですね。

ちょっと調べたらいきなり投資信託の話が
出てきてびっくりした。


拍手返信
>sirasin
なんだかなつかしいなぁw
くじけぬようがんばるよ~
スポンサーサイト
雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
<< Flashを入手!(Nowel) | home | キャラを塗り塗り(Nowel) >>
コメント
コメントする

管理者にだけ表示
| home |
