雑記だけ読みたい人はコチラ   絵とかだけ見たい人はコチラ

スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
水彩準備(Nowel)
水彩塗りがしたい~

ということで水彩の絵を作品にしようと
描くことにしました。

以前ちらっとオリキャラを構図考えて
水彩で塗ろうかと思いましたが
すでに1キャラアニメ塗りなので、
他のやつ塗らずに水彩にしちゃうとかどうよ?

・・・と思いなおしたので
ゼロから構想開始です。


描きたいなと思ったテーマは「壮大かつ癒し」


この矛盾してるような感じの二つを一緒に表してみたい。
難しいけど表現力向上のために頑張ってみよう。

というわけで下書きだけしました。
下書き

トレース前なので荒いです。
・・・そうだとしても相変わらずの線の汚さorz

これで直接水彩は厳しいかも。
簡単にトレースします。

で、和風にしてみました。
癒しといえば和風。

でも癒しだから和風にした、というのではなく
元々は「天空のお城」が最初にありました。

でも普通の天空のお城じゃあ壮大すぎる。
そこで和を入れてみようと。


「天空のお城」ならず「天空の和室」です。
何か子供の発想ですが・・・ww
天空に洋風なイメージばっかじゃなく
天空に和風があったっていいじゃないか(・ω・´)

中央上部あたりは大空を塗りたくる予定です。
ここを壮大にしてみます。

で、真ん中に少女とお茶を置いて
さりげに癒しを演出しようかと。

4月なんで桜とか入れればよかったかなぁ。

風でぶわ~っと桜吹雪・・・

Σ(´д`)


このブログ書いてて思った。

アオリで桜吹雪を豪快に巻きあげて中央に人か何かのオブジェを置く。

「壮大かつ癒し」じゃないか!

・・・また今度にしよう・・・
コロコロ変えてちゃできる作品もできない。

とりあえず時間ある時にこの下書きを仕上げていきます。






スポンサーサイト
イラスト | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
<< 肉体労働(Nowel) | home | ポイントがありすぎて困る(Nowel) >>
コメント
コメントする

管理者にだけ表示
| home |
