雑記だけ読みたい人はコチラ   絵とかだけ見たい人はコチラ

スポンサー広告 |permalink
昔と今の自分の絵2 (Nowel)
以前昔の自分の絵と、今の絵を
線画で見比べてみました。

今回は塗りです。

前もアニメ塗りで塗ってた(つもり)ので
今回もアニメ塗りで。

昔 → 今

そのむかし いまにいたる


昔のやつを久しぶりに見た瞬間、
「デジタルのくせに色褪せとる!!www」
と思うくらい鮮やかさを殺していると感じました。

でも何か昔の方が掌の塗り?というかディティールが
しっかり見える気がする。


他は今の方が表現力は高いかな?
・・・と感じてます。

まぁ昔のまんまだったらやばいんですがねww


今回、髪の影やハイライトの塗りをさらにシンプル、というか
塗り方を簡単にしました。
指先ツール万歳です。

前の弓使いに比べ、塗り自体がシンプルですが
他キャラも塗ろうと考えると、これぐらいがいいか、と思ってます。

ただ・・・短パンのしわミスったなぁ・・・
右足の付け根あたりの中央から伸びるしわは、もっと並行向きに伸びるはずですね。

塗る時「おぅ・・・右足まっすぐのばしているのに股閉じてるしわだこりゃ・・(・ω・`)」
となりました。
あと足はもうほんの少し細くしたら魅力が高くなったかもしれない。

「デッサンが崩れている」を恐れすぎたか。

というか、人物デッサンはもう大丈夫だろうか?

いい加減構図に凝った絵を描きたいです。
ゲーム職のデザイナーになるために物理的に必要な「技術」「発想」。
その「発想」の中に構図力が含まれるので、今の技術で
ちょっと凝った作品作りたいです。

自分の今までの作品、見返すと「発想」が弱すぎだと思い、
これも内定まで行けない原因の一つかと。

負けても負けてもはいあがりますよー。
この不況下で転職しようなんざバカかもしれないですが
こんな状況だからこそ、危機感も相まって努力量も上がってるんだと思います。
学生の頃の就活の何倍も必死な気がする。

しかし今は中途。前向きな発言以外に社会人として
学んだことやマナーもしっかり文章にわかるようにしないと。
気にするようにしなければ。

がんばろう。

あ、でも他キャラも塗りたい・・・
水彩塗りで何か塗りたい・・・
パスだけで塗ってみたい・・・
あ、ドットも描きたい・・・
ゲームも作りたい・・・

・・・

他キャラを一枚絵にのっけて
構図とって水彩で塗ろう、そうしよう。

パス塗りはイラレでまた今度、ドットは作業で、
ゲーム作りは時間がある時に・・・(オイ

さぁ作品の構図はどうしようか。

これを考える時って楽しい時間ですよね。
明日はデザイナーのアルバイト。
それは自転車ギーコしながらぼちぼち考えますか。


イラスト | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
<< ポイントがありすぎて困る(Nowel) | home | 昔と今の自分の絵(Nowel) >>
コメント
コメントする

管理者にだけ表示
| home |
