雑記だけ読みたい人はコチラ   絵とかだけ見たい人はコチラ

スポンサー広告 |permalink
日本エンタメの行く末(Nowel)
3月15?6?だっけ?

日本のマンガ家の方々が「児童ポルノ法」に対して
直接訴えを投げたみたいですね。

訴えを起こすのは当然でしょう。

今のご時世で漫画やアニメ、ゲームといった
全てを廃止しようなんて、世の漫画家やイラストレーターといった
クリエィティブな仕事をしている人達、これを目指そうと頑張ってる人達を
極端に言えば「潰す」ことになりますからね。

私も潰されることになります。


余計職に溢れる人が増え、税金なんて余計取れないのに。

んで、集まらないから所得者からまた税金を引きあげるしか無くなる。

んで税金引き上げ時「国民の方々は理解してくれると思っております」

とか言うんだろうなぁ。
勝手ですね。

うむ、一体日本は何がしたいんだろうか。

そのクリエィティブな力が今の日本の経済を支えている
大きな砦の一つなのに。

でっかい大陸にますます置いていかれるだけ・・・。

日本が生んだ独特の文化なのに。

そりゃ、昔から生まれてきた文化に比べたら卑猥な箇所もあるけども
全てがそうではなく、そこにあるテーマやメッセージ性、表現力や技術力は
すごいものなのに。

私は高校時代、オタクとか二次元アニメとか超毛嫌いしていました。
だけど、そこにある技術や表現力は良く見るとすごいもので
それに気付いた時、「自分はできないくせに批判する愚か者だ」と思いました。

「別に出来なくたっていい」「何の得になるの?」とか
上から目線なことも言ってましたが、愚かでした。
興味無いなら無視すりゃいいだけの話なのに、
得になるような技術もないくせに、伝えることもできないくせに
「キモい」とか言うのが普通とか思って言ってました。

モノをみつめる能力の無い、ただ、感情でしかモノを言えない
人やモノをただ見た目でバカにする超大バカでした。

そして「モノの良い部分を見るべき」と考えるようになり、
今はその技術力の高さ、表現性の難しさを感じ、憧れ、勉強し、
その世界を目指しています。

ここまで何かを目指そうとしたのは人生初めてで
この気持ちを潰さないでほしいです。


まぁこちらから言いたいことは山ほどありますが、
向こうからすれば、「犯罪」やら「世界からの批判」に対して
マンガやアニメが原因とかも言いたいでしょう。
「汚してる」とか抽象的なものは「何に対してどの部分がどう汚しているのか」
論理的に話してほしいです。

しかし事件が起こっているのは事実。

けどそういった強姦みたいなのが、マンガやアニメを無くしたら
防止になる?


なるわけないだろ


と心の底から思います。
「マンガ見てやってみたいと思った」
そういったマンガ読む人の過半数がやるんですかね?

やらないと思います。

行きすぎた欲望が犯罪に繋がってると思いますが、
逆にその欲望防止にも繋がってるはずです。

あと、そのようなモノがもうすでに世に出回ったことで、
無くなったことから物足りなさや不満でそういった事件が増えそうです。

あと、違法な商売とか確実に増えると思います。

なぜマンガやアニメがそれらの根本だと考えようとするのか。
今の働きすぎの社会が生み続けている「ストレス」
格差が生んでいる「劣等感」
等々、これもはっきりいって同等、それ以上の原因じゃないんでしょうか?
人にプラスにならないものを先に潰すべきでしょう。
いい影響だって与えているモノを真っ先に潰そうなんて解決でもない、
わけわからないです。

やりやすいし、国の評価があがると思っただけの
目先だけで計画性のない法案としか思えないですね。

それに、欲のない真面目に働き続ける真人間だけを作って、
残りは牢にぶちこみたいんですかね?


世界に批判する方もいますが、逆に指示が多いのも事実です。

指示した人は日本に関心を無くすか、無くしたことに対するアンチ日本な人も
生み出すのでは?

批判してる方々は、その後別に日本に強い興味をもたないと思います。
だって「悪いことがなくなった」っていうだけで、特に支持率が無茶苦茶あがるわけではないし。

そういうデメリットもちゃんと見て児童ポルノ法を作ったんだろうか?

批判がないのが完璧な日本、世界とかでも思ってるのでしょうか?

ただ管理されて、表現や発想という力を多く無くした
機械のような国になるのが夢なんですかね。


改めて、児童ポルノ法で日本はどうしたいんだろう・・・?


内紛でも起こしたいのかな・・・?

政治家の覆い隠すような表面だけの上っ面な言葉ばっか聞くのが嫌になってきました。


「今の日本はどう改正したってよくならない」
とよく聞きます。そういった政治関連のニュースや記事を読んでいて
自分もそう思ってきました。

とりあえず、マンガやアニメ文化を消すのは反対です。

個人的感情ですが、私の尊敬しているイラストレータさんやクリエイターさん達を
ひっくるめてまとめて否定し、潰すことをするのはとても許せません。


・・・正直日本心配だぁ。
というか心配する関心すら無くな
うわなにをするくぁwせdrftgyふじこlp;@:「」
雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
<< 昔と今の自分の絵(Nowel) | home | 久しぶりに一日ぐったり(Nowel) >>
コメント
コメントする

管理者にだけ表示
| home |
