雑記だけ読みたい人はコチラ   絵とかだけ見たい人はコチラ

スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
久しぶりに一日ぐったり(Nowel)
日曜、久しぶりに求職活動を考えない日として
ぐて~んとしてました。

この所、何かと追い込まれっ放しで
選考落ちでネガティブ発想から胸がぎゅ~~~っと苦しくなったりして、
そしてそれではダメだと即座にポジティブに奮い立たせるという日々が続いていました。

そこでふと精神状態大丈夫だろうか?と。

潰れるつもりはないですが、
追い込まれすぎてやる気を失うのが怖いです。

なので日曜は
「やらなければならない」という要素をなるべく省いて
「やりたい」と思う事をやるようにしてみました。


好きな絵ばっか描きました。
というか自分の脳内のオリキャラを連発して描いただけですがw

でも、ひしひしと感じるモノはありました。


絵を描くの楽しいです、やっぱ。

自分の描いた絵が、自分の創造したキャラクターや世界が
目に見えるゲームという別の世界で活き活きと生きて欲しいですね、やっぱ。

そういった別の世界っていうのをやはり見るだけでは嫌です。
自分で創造したい世界を実現する、出力することをして
生きていたいです、やっぱ。

現実逃避ではないですが、
そういった世界を多くの人にのめり込んでもらって
何かを感じてもらいたいです、やっぱ。

ビジネスとしても、生業としても
私はゲーム作りという世界に入りたいです、絶対。


・・・

くっさ


まぁw

自分の気持ちの再確認はできました。
やる気もアップです。

これから先の行動をもっと考えていかないと。

今、私がなかなか内定が出ないのは
このご時世が重なって・・・とかいうことの前に、

自分が相手側に「こいつは欲しい!」
と思われなかったことが一番の原因です。
これは当然なんですが、不況のせいにしたって、
何かできるわけじゃないですし、改めてそれを言い訳にしないよう叩きこみます。

落ちた理由はエージェントさん経由より
「未経験だから」
「よりマッチングした人材が見つかったから」
ばっか聞きます。

それは
その人たちに勝てる要素が自分に無いこと。
あと書類の時点で落ちまくるのは
「~ができる」ばっかりしか書いてないからかも。
(そうでなくとも書類選考を通る確率は
経験者でも10%切るという裏情報を得ましたが)

私はきっと、周りの人と同じようなことを
書類で書いているのかもしれません。

熱意があるのに、ないと思われるのはきっとそうだからでしょう。
私は熱意は誰にも負けないと思ってますが、
きっと、ゲーム業界を志望するみんなだってそうでしょうから。


ふと思いついたPR書も、もしかしたら結構な人がやっているのかもしれません。
面接で「こういう具体的なことをする人は中々いない」とは言われましたが
これはつまり、他にもいるっていうことですからね。


その人たちに勝てるようさらに+αを考えることとします。

落ちて続けている、ということが自分が限界なのではなく
ただ、何か足りない。そう考え続けてきましたが、最近は
ネガティブが強くなり始めて負けそうでした。

というか、自己満状態でしたね。思いついてちょっと上手くいった後
すぐまたダメな傾向になって、もうダメだと思うようになってきたのでしょう。
休むことで足りないことを補わないと、とまた完全な前向きになれました。

今日、オリキャラばっか描いてたら
何か思いつきも出てきましたし、
それをブラッシュアップしてまた企業に提出できるような作品として
作り上げよう・・・。

やっぱ、追い込まれてるとアイデアって出にくいもんですね。
固まっちゃう。

この先、ゲーム業界参入という第一目標を達成した後も
息抜きを大事にします。

そして連発して描いたオリキャラ達も、いつかこのブログ以外に
もっと大きなところで生きてくれたらな、と思います。


拍手返信
ゲーム業界内定、おめでとうございます^^
そして励まし、ありがとうございます!
私も必ず転職成功してみせます。


スポンサーサイト
雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
<< 日本エンタメの行く末(Nowel) | home | あと一歩だったのに(Nowel) >>
コメント
コメントする

管理者にだけ表示
| home |
