雑記だけ読みたい人はコチラ   絵とかだけ見たい人はコチラ

スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
近況(Nowel)
まだまだ求職活動中です。

くそう、ゲーム作りどころではなくなってきた。
少し間をおかねば。

もぉ忙しくなってきてちょいとテンパっております。

「やらねばならないことが多すぎてどれをすればいいかわからない!」

こういう時こそ優先順位付けです。

1.求職(書類作成とか面接とか作品作りとか)
2.アルバイト
3.絵とかドットとかその他色々作業
4.ゲーム作りとかデッサン練習とか
5.食う寝る遊ぶ?

こう見ると求職活動のウェイトが半端なく重いです。
まぁ転職の為会社辞めたので、これ一位にしなかったら
何してんだ、となるので頑張ります。


今回、泊りがけでちょいと遠方まで面接にいってきました。
もちろんデザイナー志望で!

交通費普通に行くと新幹線で往復3万。
だけど交通費出ると聞いていました。、
しかし
学生の経験値が働き、全額は絶対出してこないな、と推測しておりました。
(「全額」出すって言ってないあたりがもうトラップ)

こういう時、ズルするかしないかで迷います。
ズルってのはまぁ・・・交通費をごまかすわけです(☆ω`)キラーン

まぁ騙すことになるので気が引けますが、
向こうも交通費出すって言って全額出さないからおあいこ、と言う事で。
特に遠方って分かってるんだから・・・とか言い訳してみる。

というわけで通常より約半額にするため高速バスとか使い
かなり時間をかけレッツゴー!

そしてあらかじめ調べておいた新幹線ルートと値段を記入。

もう支給される前から口頭で「「一部」こちらで負担します」

「あぁ、これは全額絶対ないなぁ・・・」
と思ったらやっぱり片道分の支給でした。
要するに半額1万5千はこっち負担だと。でかいなおい。
高速バスで来て良かったよ。

でもタクシーチケットもおまけでくれました。
手配までしてくれて
「おおぅ、なんか自分の方が悪い割合大きくなったじゃないの!」
・・・キニシナイキニシナイ。

そのおかげでなんとか交通費は
±0ぐらいになりました。それでも若干マイナスですが。

このご時世、まぁ出して貰えるだけでも
とてもありがたいですが、文面のみだけでは大概「全額支給」じゃないので
期待しちゃうとがっかりしちゃいます。


例えば北海道から東京へ、とかでも
「交通費出る」で安心してたら、半分も貰えなかったり。
なので消費する、っていう覚悟で、節約ルートにした方がいいんですね。

あ、なんかこんなこと書いてたら
ケチな印象が・・・!
違うんだ!金が今ないんだ!
・・・と言い訳しておきますw

スポンサーサイト
雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
<< 息抜きは重要である(Nowel) | home | うわぁぁぁぁぁん(Nowel) >>
コメント
コメントする

管理者にだけ表示
| home |
