雑記だけ読みたい人はコチラ   絵とかだけ見たい人はコチラ

スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
ここにくるのは常にお久しぶり (早村友裕)
Nowelさんが人生の岐路に立っているっ……!

夢がかないますように、ひっそりとお祈りしておきます><



あ、あれ、でも、Nowelさんがゲーム作るプロになっちゃったらココでフツーにゲーム作ってるのって、いい、の、か? ……いいのか……?



自分の方は、ちまちまとシナリオ書きすすめています。

こんな時間にブログ書いていることからお察しの通り、山場は越えても全く仕事量が減らない毎日……アレ? 休みってナニ?


ご、ごめんなさ……2月終わりまでにはシナリオ全部完成する予定です。







※ これ以下のMIDIファイルは転載禁止ですよ!



さて、前回の記事でさらっとMIDI関連のことを書いたら実はNowelさんが知らなかったという衝撃の事実が発覚したので、簡単な音楽的自己紹介らしきものでも。

そういえば、リーダーには言ったけど、他のメンバーは知らないのか(・ω・`)←いまさら……




ええと、もともと吹奏楽やらピアノやらやってたので、音楽全般好きなんです。あ、歌うのも好きです。

音楽作り始めたのは、たまたま父親のパソコンに入っていたMIDI制作ソフトで遊び始めたのがきっかけかな(当時中学生)。

その時はこんなのつくってました。
絶対に一人じゃ弾けないピアノ曲(笑)


高校時代は、友人に頼まれてクラリネット四重奏編曲したり→懐かしい感じの
いま聞くとあちこち和音間違ってるw

あとは、文化祭の劇のBGM作曲したりとかね(笑



今は、小説家仲間の作品のイメージBGMとか作ってます。

こんなのとかこんなのとか。




さてさて、しかしながら、音楽に関してはなんら勉強せず、中学校の吹奏楽部の知識くらいで作っているので、コード進行? ナニソレ? てな感じです。


なんか、好きな風に音符を打ち込んでるだけ。
使用してるのも、おもちゃに毛が生えたようなソフトです。

だから、これらはイラストと一緒でラクガキレベルなのでしたー(・ω・`)




ちなみに、自分の中の比重で言うと、

 文章書き > 音楽 ≧ 絵

くらいですね。





自分は俗に言う器用ビンボーなので、だいたいなんでもやるけどだいたいなんにもできません笑


だから、Nowelさんが絵を描くの好きで、デザインとか好きで、プランナーになりたいとか、そういうのがすげーうらやましかったりします。

創作に関しては全くこだわりなしの自分が悲しい……orz




ついでに、せっかく流行(?)なので将来とか夢とかの話をしてみると、自分の将来は、これらの創作とは全く別のところにあります。
小説もイラストも音楽も、完全に「趣味」と割り切ってやってます。

もっとも、ここから離れる気はさらさらないですけど笑


まあ、簡単に言うと理数科→理学部→理学研究科という経歴のド理系なので、研究職とか目指してるわけです。
国語なんていう科目はこの世から滅びてしまえと思っています(じゃあなんで文字書き名乗ってんだ


と、それはおいといて。


研究者になるのって、実はものすごく狭き門なのです。特に自分の属する分野では。
きっと研究者に限らず、どこの職種でもそうなんやと思いますが。


でも、高校で非常勤講師やってた時に、とある先生が

「その気になれば、どこででも道は開けるよ」

とおっしゃっていたのです。

ちなみにその方は高校教師でありながら生物系の学会などでも講演するようなパワフルな方なのですが。



その言葉を信じて、自分はいま、めちゃめちゃ小さい可能性にかけようとしてます。
詳しく書くとめんどくさいのでこの辺にしておきますが。

高校教師になるわけではないことだけ明言しておきます笑



あきらめてしまったらすげー楽なのもわかってるんですけどね~
なかなかそうもいかない(笑)



というわけで夢を追っかけてる皆さん、がんばりましょー。


相変わらずまとまらない文章だなw


ではでは、またノシ


スポンサーサイト
雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
<< キャラのテーマ出しは歯が命(?) (Nowel) | home | 決戦後は清々しさと不安が同じ割合(Nowel) >>
コメント
こんばんわ~
なんか、早村さんと自分ってけっこう共通点があるんじゃないかって思いました。
自分も、絵を描いてみたり、ゲームを作ってみたりとかしてますが、趣味と割り切ってますし、一応理系の研究職を目指していたりします。
ただ、最近、研究職を目指している先輩の努力量を目の当たりにしてちょっと自信が……。

>あきらめてしまったらすげー楽なのもわかってるんですけどね~
>なかなかそうもいかない(笑)
↑これ、すごくわかります。
きっぱり諦めきれず、かといって夢に向かって努力をしているわけでもないっていう宙ぶらりんな今の状態が一番ダメかも;;
まだ諦める段階でもないので、夢に向かって努力したいと思います

がんばりましょ!
2010/02/11 Thu| URL | 二つの、うさぎ
[ 編集 ]
Re: タイトルなし
二つの、うさぎさま
驚くほど返信が遅くて申し訳ありません……orz
進路のことって本当に難しいですよね。自分は勉強するのがとても好きなのでここまで来たのですが、お金のこととか親兄弟の事を考えると、とてもこれ以上大学にいられませんでした^^; 勉強するのって、お金かかるんですよね……orz
だからって諦めるのもいやなのでがんばりますが笑

お互い、がんばっていきましょう!
2010/02/24 Wed| URL | 早村友裕
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
| home |
