雑記だけ読みたい人はコチラ   絵とかだけ見たい人はコチラ

スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
ドットで作ったキャラをイラストへ (Nowel)
早村さんが山場を越えたようです。
無事で何よりですヽ(´∀`)ノ

軽くMIDIを公開されてましたが、私にとってビッグサプライズです。
小説描ける絵描けるは知ってましたが、音作れるですか!
知らんかった!なんという、さりげに万能。

あ、ちなみにNowelは音楽すごい好きですが、全く作れませんw



最近、描いたデッサンをたまにブログにのっけて
確認してやるという方法を取るようになってきました。


前回描いた、トップ絵の女性キャラの
デッサンが崩れてる、ということに

ウワァァン(つд`)<なんでこんなに崩れるんだ~

と思ったので、
さらに練習を重ね、また1キャラ描きました。

さて、まずお題です。
元はこれ(ここで作ったのを改造した)です。
シミュレータで作ってちょっとだけいじったもの

イメージとしてはまず王女を基盤に考え、
「田舎の国だけど王女」
「戦うけど王女」
「おしとやかでない、勝気で明るい王女」
「王女らしい、どこか清楚な感じ」
を出すようにしてみました。

こいつを7頭身デッサン。
デッサン

上手く表現できた(気がしました(;´∀`))

今回のデッサンには自信があります。

なんたって
デッサンに3時間かけたからね!
ちょっとデフォルメしてるのでガチガチではないですが・・・

けど、片方だけ腕が太いとか
肩はずれてるとか、顔が福笑いとかはないよね!?
ん・・・?ないよね!?(焦)

まぁ油断大敵。
こいつはちゃんと塗ろうと思うので
しっかりここでも確認せねば。

今回はRPGツクールVXで
よく見るようになってきた
FSM規格の歩行キャラをイラスト化しました。

Loose Leafさんの素材です。
Loose Leafキャラクター素材合成シミュレータ
を活用させて頂きました。
このシミュレータ作った方、素晴らしすぎです。

ゲーム製作で全部自分で作ろうとすると
半端ないくらい時間かかるので、
ベースとしてお借りして改造するという形で
お力を借りようと思っています。


で、今回描いたキャラ、
ゲーム制作の本編にでない(予定)です。

なんで描いた?

絵を描くのに理由などいらないのだよ!!!!


.∵(´д(○==(∀°#)<偉そうに言うんじゃねーーー!!


・・・はい練習したかっただけっス;;
でも仕上げまでやろうと思います~。





スポンサーサイト
イラスト | トラックバック(0) | コメント(1) |permalink
<< 決戦前夜はほんとに眠れない(Nowel) | home | おひさしぶりです (早村友裕) >>
コメント
アクセスランキングに参加しませんか?
はじめまして、
人気ブログランキングのブログん家の管理者です。
よろしければ、ブログランキングに参加しませんか?
無料でアクセスアップできますよ。
http://www.blog-server.net/
よろしくお願いします。
2010/02/07 Sun| URL | ブログランキング
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
| home |
