雑記だけ読みたい人はコチラ   絵とかだけ見たい人はコチラ

スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
尿管結石 (Nowel)
今朝、脇腹の痛みで目を覚ましました。

その内ベッドの上をゴロゴロ転がり、うめくぐらい痛くなりました。

もう痛みが始まったぐらいでわかってましたが

尿管結石ですorz


社会人になって即行発症(?)したことがあり、
その無駄な経験値により、症状と原因がすぐ掴めたので
今朝発症したのに今は何かけっこう鎮痛してます。

なったことがある人はわかると思います。。。

想像を絶する痛さです

ほんと自然に
いてー、ぐあー、うがー
とか声が出ます。
冷や汗と共に・・・


結石って原因がいろいろあったりするんですが
私の場合、水分不足です。

腎臓で塩分の塊のような白いのができるみたい。

で、ちょっと汚いお話かもですが
腎臓が尿を作る時、ポンプみたいな動きをするようです。
常に動いてるわけではなく、人によって作るタイミングは
まちまちなのですが、そいつがポンプする時、尿管に石が詰まって
激痛を起こすわけです。
しかも長くて3~4時間・・・

その間、身体をどのポジションに傾けようが
激痛は変わらず、もがくわけです。
ちっちゃければ知らないうちに出ちゃいますが
大きければ大きい程痛く、私は前回、腎臓を傷つけられ
血尿になってしまいました。


でも今回私の石はあまり大きくないようです。
前回の時より余裕がありました(痛いのは変わりませんでしたが)
水分を多めに補給することで痛みがこなくなったの上、
血尿もありませんでした。

若いから大丈夫だーと思ってましたが・・・
みんな油断してちゃダメよ(`・ω・)
居酒屋好きな人、水分多めに多めに!

ちなみに私は一日2ℓ飲めと言われてました。
ですが、最近ずっと1ℓすら飲んでませんでした。

うん、そら石もできるわ

これを見た人は気をつけよう!

お前が気をつけろ?
うん、そうだね・・・全くもってそうだね(;´∀`)
スポンサーサイト
雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
<< 刻鍵5 「月髪」 | home | 動画アップ (Nowel) >>
コメント
コメントする

管理者にだけ表示
| home |
