雑記だけ読みたい人はコチラ   絵とかだけ見たい人はコチラ

スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
ドット素材 学校にありそうなもの (Nowel)
2010年になって4日目です。

実家でゲームに使うドットを打とうと思って、
比較的小さいディスプレイ一体型のPCを持って帰りました。
ですが非常にロースペックで
「おお、こりゃ作りにくいぜ」
でしたw

もうペンタブのドライバすら動かないし・・・
なんたってVistaのくせにメモリ1GBだし、
なんか拡張できないし。
さすが市販PC。なんでこれを買ったのか。。。
失敗したぜ(`・ω・)b

それはさておき、
ロー環境でちょっと作りました。

黒板
机

机はRPGツクールVXにあるやつを
いじりました。

最初のプロローグ的な部分は学校になるので
ちょっとでも雰囲気出したくて。

デバッグする教室

戦闘のドットアニメとかなんかを確認するとき
パラメータとかいろんなものを調整している
デバッグ室です。

ちょっと教室チックにしてみました。
う~ん窓とか床とかこんな感じだったような・・・(;´∀`)


無理矢理つけた黒板が変なとこにあるのは気にしない(・∀・)
あ、椅子ないやww

まぁ気が向いたら椅子はつけますw


さてさてあとは雑記でも。


↓年明け早々激しく迷っていることをつらつら書いてます
2010年早々にかなり悩む選択肢が表れ、激しく悩んでおります。

それは

アカデミック版でAdobe Creative Suite 4
\85,000

or

Adobe Flash CS4
\81,000



のどちらを買うか。


どっちも今すんごい欲しいんです


最初はFlash買おうと思ってたんですが
デザインパック&オンライントレーニング受講料=\85,000
となっているものを発見しました。

しかし、ふところ事情により片方しか買えないorz


ふぅむ・・・どうしたものか。


Creative SuiteはPhotshop、Illustrator、InDesign
あとその他諸々(適当)が入っています。
しかももう学生で無い自分がアカデミック価格で買えちゃう。
アカデミック版とはいえ機能は通常版とたいして差分ないですし。
必要最低限な機能はついちゃってます。
お目当ては持っていないIllustratorとInDesign。
是非欲しいところ。
おまけに基礎は勉強できる。
できることなら受講なくていいからアカデミック版だけ売ってくれ


FalshはWeb向けであり、私自身未経験の新領域なので
そのゲームを作るのも魅力的です。
ActionScriptも勉強したいところです。
さらに今のデフレなご時世、モバイル業界でも活躍できる
Flash製のゲームは比較的熱い傾向にあります。
Webデザインも勉強したいなぁ・・・。


・・・・・・・・・・・


(´・ω・)ウーン・・・



・・・・・・・・・・・


価格さえどうにかなれば両方買ってやるんだが・・・


・・・・・・・・・・・


ぐあああああ!

誰かこの優柔不断を助けてやって下さいorz
スポンサーサイト
ゲーム制作 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
<< 動画アップ (Nowel) | home | 雪国の山奥からごあいさつ。 (早村友裕) >>
コメント
コメントする

管理者にだけ表示
| home |
