雑記だけ読みたい人はコチラ   絵とかだけ見たい人はコチラ

スポンサー広告 |permalink
作業しないと! (Nowel)
昨日予約したFF13が届いたのですが
夜中3時までやり続けてしまいましたorz

初日だし仕方ない!
といいわけしてみる(´・ω・)


今もやりたい衝動と闘っております。
脳内で
「YOU、FFやっちゃいなYO!」
「自制心を持て。目の前のやるべきことを忘れるな。」
と葛藤が起こっています。

でもきっと、FFが勝ちます(ぇ



と、まぁ雑談は置いといて(・ω・)ノ

ゲーム制作ブログなのに、まともなゲーム画面がないぞ
と思い、ドットアニメとかを確認している実際の画面を
スクショしてきました。
戦闘画面

スクリプトは素材を多用してるので
斬新な。。。とかはあんまないですorz


ちょくちょくいじるぐらいしかしてないので
戦闘画面ならレイアウトとか少し触る程度です。

戦闘の顔グラとかは会話とは別で用意してものを使ったり
自作のインターフェイスの絵をはっつけたりとか。

ちなみにバトルレイアウトのスクリプトは
ネオ・メモ様のスクリプトをいじってます。

コマンドリストもいじらないと。そのままだ・・・

戦闘システムは前もちらっと書きましたが
RPG探検隊様のスクリプトです。
これは再定義が多く、ソース量も多めで変にいじると
バグを作りこむ可能性大なのでそっとしてます。
でも親切かつ豊富なカスタマイズ機能を搭載してもらってるので
すごい助かります。

ゲージやカーソルの絵も自分で作らないとなぁ・・・

けれども最低限必要なレベルから固めていかないと
中途半端になっちゃうので、まずは主人公3人の必要素材を全て
揃えるところから片づけないと。

主人公達を描きたくなくなった時、サブに手を出して息抜き。。。
というか最近は全く関係ないところに手を出したり(;´ω`)

FFとかFFとかあとFFとか、あ、実はモンハンとか。
最近ゲーム何した?と聞かれたらFFとモンハンとしか答えられませんww


さぁ!今日はここまでにしてFFでもすっかぁ!!
ちょおまえなにをすあqwせdrftgyふじこlp;@:「」

ゲーム制作 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
<< 新しいゲーム機はあんま持ってない (早村友裕) | home | FF13発売 (Nowel) >>
コメント
コメントする

管理者にだけ表示
| home |
