雑記だけ読みたい人はコチラ   絵とかだけ見たい人はコチラ

スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
まだまだ続くドット打ち (Nowel)
過去の記事にたぶん私を想定したであろう絵があって腰抜かしました(°д°川)

美化率200%です。
リアルと2次元ぐらいの差です。
(あ、そもそも絵だからそうなのか

でもよく覚えてたね服装とか髪型とか。
ちょっと嬉しかったりしてます。
でも髪は襟足以外ストレートよ♪

襟足伸ばしてたらくせってしまい、直りません(つд`)


あ、あと2日でFF13発売ですね。
金ないのに予約しました(´∀`)
買ってもやる暇ないのだけど、
実はFF11を除き、FF1~12全部やってるファンなので・・・

FF12の時は学生だったからできたけど
今は・・・ぐおおおおおおお~!(つд`)


はい、本題です~。
ゲーム制作記事・・・ですが今はドットやCG素材の
制作ばっかなのでお絵かき記事がメインになりそうですww


今はシナリオから洗い出した素材を順番関係なくやりたい放題作ってます。


今回のゲームはRPGのサイドビュー戦闘で
スクリプトは超有名なRPG探検隊様のアクティブタイムバトルです。
機能性が多くてすごいです!

で、今回のゲームはアクターのドットを自作します。
大きさは96×96にしました。

こんな感じです。
アニメ
以前に線画を公開した
世界観3 「朱鷺ヶ谷 叉姫」
というキャラクターのバトラーです。

本編に出すか未定ですが、とりあえず
全身デザインが決定してるので
お試し的に描いてます。


他の主人公達もこんな感じに制作してるので
戦闘の見栄えは少しは良くなるかな?と思ってます^^

実はこの大きさのドットは、ずっと前にとある絵師さんの
ドットを見て、真似て練習してたら出来上がった
絵柄になってますw

詳しい人はすぐわかるかも・・・です^^;



はい、次にまたまたやってしまいました
甲冑

VX既存の鎧と兜を合わせて
手足とか作った甲冑の置物です。

こいつを門の前とかにおいて→「こいつ・・・動くぞ」→戦闘
的なRPGイベントしたいな~、とか思って^^;

RPGツクールVX使ってる人なら
よければどうぞお使いください。

利用規約とかめんどいのでまだ作ってn(´д(○=(д`#)
ゴメンよ。。。いつか作るよ。。。
まぁ転載とかしなきゃいいです、はいww



そういや、前の線画、まだ色塗り途中だ。。。
こっちもその内載せましょうかと企んでます(´∀`)


ではではまたお腹減ったので
このへんで^^ノシ
スポンサーサイト
ドット素材 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
<< DSでやってるアレ (早村友裕) | home | 刻鍵4 「碑我穿」 >>
コメント
コメントする

管理者にだけ表示
| home |
