雑記だけ読みたい人はコチラ   絵とかだけ見たい人はコチラ

スポンサー広告 |permalink
気付けば更新せずに一か月(Nowel)
最後に更新したのが一カ月以上前・・・だと?
日が経つのがはやい、はやすぎる。

仕事人間になりつつある。
・・・デザイナーやれるなら全然嫌ではないんですが。

でも最近、デザインの答えと言うか、自分の中での基準が見えなくなってます。

先輩のデザインが素晴らしい・・・と思う部分があれば
自分が好きなデザインだってあります。
要は、自分の絵がわからない。
デッサンの狂いなどもあるだろうし、いつ独立レベルまで達せるか
不安ばっかなので練習の時間が多くなってきてます。
でも、ここずっと上手い方に見てもらって、ここが足りない、と指摘されてそこを直そうと
もがくのが辛いけど伸びるので好きになってきた・・・

けど自分の描き方が見つからない。練習あるのみ。
今回は大人しい王女っぽい、魔法を使いそうな人を描きました。
まほーつかい?
ロングスカートっていいな

王女といえば白やピンクがベースカラーなイメージです。
でも王道RPGで魔法使い的な王女が仲間になるのであれば、外に出歩く時はあまり派手でない、
けどどっか王女っぽい雰囲気を出してます。緑を入れて自然に囲まれてるような国、
聖剣3のローラント王国みたいな王女みたいなみたいな。

しっかし髪型が地味かな。もっとくるくるふわふわとか、加えてロン毛が
王道かな・・・伝わりやすいだろうし。

あともっと描き込み入れたいですなぁ。でも入れる度に自分でこれは変だ、って思います。
でも描きたい。きっとまだ観察力が甘いんだろうなぁ。
ラストストーリーのエルザやカナンみたいなデザイン大好きっす。
あぁ言うの描きたい・・・

今は自分の中にある妄想のキャラを描いていて、(自分のローカルばっか。いつか公開したい・・・)
それはラストストーリーみたいな世界観で無く、上みたいな顔にデフォルメが強い世界観なんですよね・・・

もっとリアルに描いてみたいけど、まずは自分の頭の中の全てを出しきりたい。
それが「自分の絵」であれば、まずそれを確認して極めたいです。

もうしばらくしたら、プライベートでやるゲームのお手伝いは有料のみだけなどで控えめにし
pixivとかの活動に本格的に力を入れていきたい。コンテストとか・・・
自分の絵を見つけて、どのような声が現れるか。
声が少なければ実力不足。批判でも、高評価でも、多くあればそれは評価するに値する絵であるということ。
それを知って何か早く自分を確約したい・・・

あぁ迷走してんのかな。
イラスト | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
<< 久々 | home | PSP2(Nowel) >>
コメント
コメントする

管理者にだけ表示
| home |
