雑記だけ読みたい人はコチラ   絵とかだけ見たい人はコチラ

スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
内定キターーーーーーーーーーー!!!(Nowel)
ついにこの時がやってきました。

内定

頂きました。ありがとうございます!!

もう涙涙です *,'(つд`)

ゲーム開発、
デザイナー兼プログラマー
というちょいと変わったポジションに就く事になりましたが、
聞けば要するに両方やるというわけで・・・

何にせよ、異業種、異職種から
ついにゲームデザイナーの仕事へ就くという目標の第一歩を踏み出せました。


会社辞めて1年ちょっとか。
長かった・・・長かったよ・・・;;

エンジニア辞めて絵ばっか練習して
でもご時世的にも経験的にも
中々就職できなくて、あがく毎日。

異業種異職種からゲーム業界転職なんて
成功率ゼロに等しい、と転職エージェントに言われ、
現実を突きつけられて、
何度凹んだか。
何度あきらめかけたか。

でも喰らい下がって
手さぐりでイラスト技術向上、
人間的にも社会的にもダメな所を直そうとしてきました。

受け入れ、直すのは大変だけど
これをするのは絶対必要で超大事だということも知りました。

苦労を思い出すと泣きそうです。

そしてようやく
イラストが会社に通用するようになりました。
エンジニア時代の開発経験もフォローしてくれました。
その結果、特殊な形のポジションになりましたが
デザインの仕事もプログラムの仕事も
どっちかだけ、にならないようにしないと。
デザインが無くなったら夢が潰えちゃいます。


なのでこれからはもっと大変です。
ダブルヘッダは前職でやってる人を見た事がありますが
すんごく大変です。それが今度は自分に降りかかる。
それに今度は真正面から夢へと激進していくわけですから。
毎日が今以上に追い込まれる生活になるかもしれません。

理想を現実にするのではなく
現実を理想に変えるという考えを変えないよう
今以上に技術や経験を積んでいきたいと思います。


とりあえず今日は
内定の余韻に浸りたいと思います。

スポンサーサイト
雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) |permalink
<< 住居移転(Nowel) | home | 弱点(Nowel) >>
コメント
うおお!おめでとうございます!
長かったですね。
長い間の苦労が報われて本当によかったと。

受かるのも大変ですが、維持するのも大変かと思われるので頑張ってください。
2010/08/17 Tue| URL | 紅茶
[ 編集 ]
おめでとうございます!

ときどきブログをのぞいた時に、日々頑張っている様子が綴られていたので、ついに決まったと聞いて自分もなんだかうれしいです。


今度は、作品が世に出るのを楽しみに待ってます。
2010/08/22 Sun| URL | 二つの、うさぎ
[ 編集 ]
おめでとうございます!
2010/08/22 Sun| URL | peroon
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
| home |
