雑記だけ読みたい人はコチラ   絵とかだけ見たい人はコチラ

スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
盗難(Nowel)
なんてこったい
自転車が盗まれました。


今日はようやくお休みなので
今日でキャラクター募集のやつ仕上げるぞ~!
その前に日用品を買いに行こう、
と駐輪場に行ったら物の見事に消えているではありませんか。

おいおい鍵ごとって、担いで行ったのか?
確かにちょっとお高い自転車だけどピンポイントで狙わないでよ。

マンガとかアニメでよくある、消失した部分に
点線が描かれているような画が再生されました。

オーマイガー


盗難届出してもすぐには見つからないだろうし、
これでは明日から仕事に行くのが大変になる。
電車だとかなり大回りするから時間もかかるし交通費かかるし。

というわけで安い自転車を購入。

犯人見つけたらお代請求してやる(°д°#)

犯人め、
モチベと自転車と新しい自転車代返せーーーー!


そんなことだが
キャラクター募集の〆切が待ってくれるわけでもない。
7/30〆切。なんと後5日しかないではないか。

明日から納期かつかつの仕事がいっぱいあるから
忙しくなるので。とかバイト先で言われました。

おいおいマジ今日で仕上げるしかないぜ。
かわいい女の子、萌えというテーマ故
ギャルゲ塗りに挑戦中です。

ぼかしやパスを使うことがメインになるけど
どうしてもアニメ的になる。
ワタクシはパスで線取ってるとなぜか時間がかかるので
ペンタブですっと塗って消しゴムでゴリゴリ削る派です。

あと色使いだろうか?
ギャルゲ塗りとアニメ塗りの差は全体の淡さな気がします。
ぼかしの錯覚かな?
彩度がアニメ塗りに比べ少し抑え気味で明度が少し高い気がして。

なんかふわ~~っと優しいというか・・・
今年の2月に新発行されたイラスト上達マガジンtouchを買ったんですが
それにはアニメ塗りとギャルゲ塗りの絵師さんが載ってました。

やっぱ違う。何か浮き立ち方が。ギャルゲ塗りはアニメ塗りと
思ったより差が結構ある。アニメ塗りはくっきり。
ギャルゲ塗りもくっきりしてるようなものもあるが
やはり淡い、ふわぁ~~としてる。

あとキャラの髪を黒髪にしたのですが
そのせいもあって少し自分の絵が重いのかな?

キャラ募集終わったらフリーでささっと一枚描いてみよう。

 
スポンサーサイト
雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
<< チビキャラ(Nowel) | home | 熱帯夜(Nowel) >>
コメント
コメントする

管理者にだけ表示
| home |
