雑記だけ読みたい人はコチラ   絵とかだけ見たい人はコチラ

スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
熱帯夜(Nowel)
「梅雨が明けたこと?あぁ知っている」

「暑すぎて眠れない。その対策の話だ」

「知っているか?熱帯夜、暑がりの挙動は3つのタイプに分けられる」

「エアコンを使う奴」

「扇風機で凌ぐ奴」

「エアコンも扇風機も使わないで汗でグショグショになるやつ」

「この3つだ」

「あいつは―」


・・・いきなりなんだ?と;
知っている人はわかると思いますが動画でもよくあります
エスコンZEROのOPを用いたネタです。

いや、最近息抜きにエスコンの動画を見まして
すげぇやりたくなったり、無線かっこいい、とか
すごい影響されてしまいました。

5が好きですが、ZEROやったことないのでZEROしたいです。



で、まぁそれより言いたい事は「あちぃ」ってことなんですが・・・w


くだらないことを無線っぽく書いてみようと
遊んでみました↓
梅雨明けまで、「エアコンも扇風機も使わない~」タイプだったのですが、
昨日、あまりの暑さについに断念。
大切なペンタブに1滴汗が落ちたし、断念しどきだと。

が、実は2年程エアコンつけない生活していたので
さぁどうなるか、ちょっと不安でした。
フィルタもそうですが、体調とかも。
しかし暑さにより本能が涼しさを求めていました。



理性「どうした本能。」

本能「こちら本能。エアコンのリモコンを確認。起動する。」

理性「それは許可できない。フィルタが埃だらけだ。まず掃除しろ。」

本能「だろうな。常識的判断だ。」

本能「しかし、体温が上昇し続け、汗が滝の様だ。
   すでにオーバーロードしている。」

理性「落ち着け本能。安易な行動は今後の作戦行動に支障をきたす。命令に従うんだ。」

本能「軍法(脳内)会議は覚悟の上だ」

――ピッ Ъ(°д°)

シーン


本能「どういうことだ。エアコンが起動しない。」

理性「そんなはずはない。もう一度試すんだ。」

本能「起動しない。リモコンに変な文字が表示されている。」

理性「コードを本部(脳)へ転送しろ。解析を開始する。」

本能「我慢できない。分解を開始する。」

理性「冷静になれ本能。再起不能にする気か。」

本能「ネジ4つ目を解除。」

理性「誰かやつの行動を止めろ。このままではリモコンが破壊される。」

本能「電池装着部にネジを発見。電池を取り出し、ネジを解除する。」

理性「待て。まずは電池を交換しろ。」

本能「了解。単4電池だ。保管場所の位置は?」

理性「引き出しの一番上だ」

本能「単4電池2本を発見した。設置作業に移る。」

理性「完了後、速やかにエアコンの起動テストを実施しろ。」

本能「了解。設置完了。起動する。」


――ピッ


ゴゴゴゴゴゴ・・・



本能「起動を確認。冷風による大規模な体温低下現象が発生。」

本能「まるでアイスクラッシャーを受けた様だ。」

理性「落ち着け本能。電池交換と判断できないほど危険な状態だが、まだ終わっていない。」

理性「埃に気をつけろ。まずはフィルタ掃除だ。」

本能「不可能だ。気持ちよさによる眠気がすごい。」

理性「本能?本能、応答しろ。h・・・ザザーッ」



・・・実話です
電池交換すればいいとこを、いきなり分解しようとしましたorz
暑さによる判断能力の低下ってすごい。

あ、フィルタはちゃんと掃除しましたよ、はい;

自分で見返してもすげぇくだらないこと書いてる・・・w
まぁたまには・・・

おまけですが最近、イラストのっけてないですね。
今、とあるイラコンというか、キャラクター募集で描いてるんですが
なかなかアイデアがまとまらず、ちょっと四苦八苦してます。
かわいい女の子がテーマのようです。
いわゆる萌え系です。
私のイラストはあまりアニメとかゲームとか知らない友人によると
「萌え?萌え系じゃん!w」
と言われますが
それなり絵を知ってる人だったりアニメ、ゲームする人に言わせると
「萌えではない」
と言われます。

ふむ、萌えというのは難しい。
絵による設定で何かをくすぐる要素が必要だ。
キャラクター募集が終わって、著作が帰ってきたら
また公開しようと思います。


今すぐでも載せたいのですが・・・
イラコンとかの絵って公開しちゃダメだったんですね・・・orz
前の絵、思いっきり公開しちゃった。次から気をつけよう。



スポンサーサイト
雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
<< 盗難(Nowel) | home | 好きな人にはたまらない(Nowel) >>
コメント
コメントする

管理者にだけ表示
| home |
