雑記だけ読みたい人はコチラ   絵とかだけ見たい人はコチラ

スポンサー広告 |permalink
不眠症(Nowel)
う~ぬ。最近あんまり寝付けない。
完全に寝てないわけではないんですが・・・

1か月ぐらい前から
寝れない・寝れない・寝れない・寝れた・寝れない・寝れない・寝れた

という感じで寝れない日が多いです。

うつ病?という可能性が・・・!!

と思いましたがどうやら違うようです。
うつ病は早朝覚醒をするらしいです。
自分は明け方近くまで寝れず、起きなきゃいけない時間ギリギリに
ねむて~、と起きます。

確かに転職が中々上手くいかず、落ちて不安になったり
悔しがったりしますが、「頑張ってもダメならもうダメだ・・・」
とかは思いません。

どっちかというと神経症から来てるみたい。
不安とかストレスから寝れず、だるさや頭痛や肩こりに悩まされ
そしてまた夜、寝れないのかよ・・・「眠れない」ことに葛藤する。
これが神経症からきてる不眠症らしい。

肩こり、すごすです。

ちょっと揉んで貰ったらまさに至高の気持ちよさでした。
ガチガチのコリコリです。

そして、「最近荒れとるね」と
今日言われました。


確かに最近イライラしやすいです。
こぼしたくない、と思っていた愚痴が飛び交う時が・・・


やばいやばい。
直さないと。

ドット、イラスト、バイト、
とうも毎日これしかしてないからいけない。

ストレス解消が全くできてないみたい。

先週のお休みに
前の会社の先輩に趣味である釣りに連れてってもらった
その夜、爆睡できました。

趣味、超重要!

けど絵を描くのは好きで、初音ミク描いてる時とか
楽しかったのです。
しかし作業的になると「描く」という行為が
少しずつ萎え始めて、それを放置したまま描き続けたのが
またストレスへと。これは絵を仕事にした時まずいので
何とか対策法の引き出しを増やすべき。


たまには運動とかゲームとか買い物とかしたいですが
何を焦っているのか絵を描き続けないと上手くなれないと
不安に思ってる。

その不安も強いですが
これだけ寝れないのもやばす。

とりあえずストレス解消と、
寝る時、「大丈夫大丈夫」と
自分を安心させるという不眠症対策を見つけたので
今夜実行します。


くそぅ、万全の状態で
イラコンの絵早く描きたいorz


拍手返信
>あおぜさん

ありがとうございます~><
まだまだ未熟な水彩ですが
なんとか形になってよかったです^^;ゞ

初音ミクはアニメ系から
メタリックやアート系と幅広いジャンルで
よく描かれていますね。
パロディを含めジャンルが広い為
個性を出しやすいモチーフとなっている、
と捉えるとそれも人気を高く継続している
大きな要素なのかもしれません。

雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
<< 好きな人にはたまらない(Nowel) | home | append その2(Nowel) >>
コメント
コメントする

管理者にだけ表示
| home |
