雑記だけ読みたい人はコチラ   絵とかだけ見たい人はコチラ

スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
append (Nowel)
ありゃW杯負けちゃった。
でも後味良かったと思ったのは、日本代表の試合っぷりに感動したのか、
それとも試合終了後の涙に同情したのか。
いずれにせよ、元気を貰えた気がしました。
2002年の時は高校生だったので派手に何かしてた気がしますが
今年は落ち着いて見ていました。ふぅ、歳くったんだな。


さて、前回pixivのオリジナル部門イラストコンテストに
イラストを投稿しましたが、同じくpixivで初音ミクappendの
企画があったのでそれ用のイラストを進めています。
就活だって、イラストが描ける言っても
じゃあなんでコンテストに参加しないの?って言われますし、
やっぱり参加するべきだとようやく重い腰を上げました。


なっかなか描く時間が見つけられない。
でも頑張るぞ。

初音ミクなんてドットで一回しか描いた事が無く
イラストで描くのは初挑戦です。
というかそもそも版権もの、ファンアートを描く事が全然ありません。


なので今回は版権イラストデビュー?作品です。
(ドットではちゅねミク描きましたが・・・)


とりあえず構図を考えましたが、〆切が7月12日までなので
現状、凝った背景描くと間に合わないので適当につけます。
いつもアニメ塗りやデフォルメが強いので
少しリアルに、そして水彩で塗ります。

とりあえず今塗ってますが、ここでは
またもやデッサンの確認という意味で線画を載せてみます。

ミク線画


正面なので左右反転するとデッサン崩れが大きく目立ちます。
ツインテールがやっぱり固く見えないかなぁ。
もう少し柔らかめに描けるようになりたいなぁ
塗りで髪に力入れないとこれはおじゃんになる可能性大だ・・・

あと今気付きましたが、ツインテールとヘッドホンみたいなの取ったら
エヴァの綾波さんに似ている気がする・・・!
気のせい・・・??



なんか今までの自分の画風と違う感じで描いたので
描いててすごく楽しかったです。

綺麗なappend初音さんに仕上げたいです。


拍手返信
>あおぜさん

ありがとうございます!><
とても励みなります^^
資格試験の出来は、
うん、まぁあとは神様が何とかしてくれるんじゃない?
的な感じでしたw



スポンサーサイト
イラスト | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
<< append その2(Nowel) | home | イラコン(Nowel) >>
コメント
コメントする

管理者にだけ表示
| home |
