雑記だけ読みたい人はコチラ   絵とかだけ見たい人はコチラ

スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
勝つのって難しい(Nowel)
なんか最近忙しすです。

別にデザイナーの仕事が忙しいわけではなく
その、ゲーム業界への就職活動に。これが最優先ですから。
アピール面でホムペやFlashを作ろう、とか今よりレベルアップした
ポートフォリオ作ろうとしたら、やることが山積みにorz


ちょっと今頃ですが
ワールドカップで日本がカメルーンに勝ちました。

やっほい。

テレビで見てましたが
本田選手のゴールに思わず手を叩いて「お~っ」て言ってしまいました。

私自身は野球ファンなのでサッカーはあんまり見ないのですが
ワールドカップはなぜか注目してしまう。これが世界の力か。

そして岡田監督への世論がコロっと態度を変えたので
世の中って単純ww。そして結果がすべて。ということを思いました。

とりあえず一勝。
この後もオランダ戦、強すぎなので勝たなくてもいいから
引き分けできるよう頑張って。
まだ戦いは続きますよ~。


そして同時期、青少年健全育成条令案が反対多数で否決となりました。

よかった。ほんの少しだけど自分も反対の活動に参加してよかったと思いました。
とりあえずは今の目標を追えます。

でも石原都知事が9月に再提出するとか言ってたので
まだこちらの戦いも終わってないのですね。



そして一方、私の目指せゲーム業界ですが
また惨敗です。書類送って2日目、不採用。

きっとあんまり見なかったか・・・
というか資料を送りすぎた上、複数職応募して
履歴書一枚しか送ってない。
しかも作品の多さからCDで送ったけど
プランナー方は「多ければCDで」
デザイナーの方は「紙で」
という応募指令だった。おもっくそCDでしか送ってない。
それがこたえたか。

それとも・・・作品がダメだったのか!?
そもそもいらない子な(ry

・・・と色んなことを考えてしまいました。

ダメだ、最近弱音を吐きそうになってしまう。

でも、凹んでる時は今の目標を投げ出す事ができたら
どんなに楽だろうって思う事もあります。

やりたいことを放り出して
適当に生きる方向へ。
楽だろうなぁ・・・

しかぁし、別にやりたくない、適当な仕事して生きるような
辛さは前職でひしひしと感じています。

どんな仕事も辛くて大変なのだから、
自分が前を向ける仕事に就かないと一生を無駄にする。

とか最後には思うので
目標への活動が続けられています。


日本がカメルーンに勝ったように
ゲーム業界へ就職って壁に自分も早く勝ちたいなぁ。

まぁやっぱコネが重要だろう
スポンサーサイト
雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
<< FF14(Nowel) | home | 近況(Nowel) >>
コメント
コメントする

管理者にだけ表示
| home |
