雑記だけ読みたい人はコチラ   絵とかだけ見たい人はコチラ

スポンサー広告 |permalink
入賞・・・だと?(Nowel)
「桜花と蝶と小喬と」
三国志大戦のイラコン入賞!
マジっすか!
うっひょう!
ありがとうございまっす!

いやいやちびりそうです。


12月頃に三国志大戦.NETで携帯壁紙として配信して頂ける。。。
自分の会社以外で作品が公式に世に出てくれるなんて嬉しい限りです。

自分の会社のやつは自分の作品と言わないか・・・会社のみんなで作ってるもんね。



いやいやそれにしても、約2年前にエンジニアを辞め、
ゲームのグラフィックデザイナーになるという目標を達成して1年。

次の目標は独立してイラストレータになるという思いで
突っ走ってきました。

まぁでもやっぱり現実は厳しく
自分の画力の無さを思い知らされたり、
でも上手いだけじゃダメで
仕事や信頼を得る事の難しさとか
コネの重大さとか、プロモーションの大事さとか
現状の本業とのバランスとか・・・

あぁぁぁぁ・・・

と思ってるうちにイラコン入賞!
これはいいキッカケ。
ここから得られるものは大事にしないといけないですね。

実感するのは
グラフィックデザイナーになる!ってもがいていた頃より
独立してイラストレータなることの方がずっとずっと難しい
ということがはっきりと感じられたことです。


一応、本業でFlashやらHTML,CSS3とか
(最近PHPは全然)やってるので、この技術、
イラストレーターになるために活かせないか・・・
と考えておりますが、全部やろうとすると
上手くいかないんですよね・・・

もしドラで有名になったドラッガーさんは
「成功者は一つの事に一つのしかしない」
うのみにするわけじゃないですが、一理あると思います。
自分の場合、ようするにイラストレーターになるには?
これのことをよく考えてそれしかしないように!
ってことですよね。

独立イラストレータへの道はまだまだ遠そうですが、
めきめき頑張っていこうと思います。


雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
| home |
