雑記だけ読みたい人はコチラ   絵とかだけ見たい人はコチラ

スポンサー広告 |permalink
PSP2(Nowel)
来週ソニーがPSP2(仮称)を発表するとか。
年内発売だとしても12月ぐらいになるのかな?

3DSのような3D機能は無くても
ネットワークの連携機能が強化されるようです。
処理能力がPS3並みに底上げされるとの情報も。

映画や3DSで「3D!」とよく言われてますが
私は3Dにあまり関心がないので、PSP2はちょっと楽しみです。
映画は3Dではなく2Dで見る人間ですし
3DS購入は発売されるソフト次第かな、と思っております。

さらにスマートフォンタイプの「PSPフォン」とかいうキーワードまで出てきました。
モバイルゲームを開発している今の私にとって
これがどういう展開を迎えそうか抑えとかないといけなさそうです。
まだ気が早すぎですが・・・

けどやっぱPSPフォン開発で何ができて、そしてできないとか知りたいですね。

けど、また近い将来、なんだかドット絵の活躍所が減りそうで何か
それはそれで寂しいです。せっかくモバイル旋風で息を吹き返しているのに・・・

ドット絵ゲーはずっと残ってて欲しいなぁ。

さて、終わりに。
前回載せた絵を仕上げてみました
女けんし色塗り


前回の線画からちょくちょく修正を入れました。
目の修正だけで3時間。・・・もうどの角度が正しいのか正直
わからなくなってた;;

これで反転すると目がおかしい感じ。
オッドアイにした影響もあると思うけど
青の目がでかく見える。いや、むしろ小さいのか、
むしろ右目がおかしいのか、むしろ顔の大きさか、
むし(ry

もう迷走しすぎ;;
それに目が大きいなぁ。
目は塗るとやっぱ大きく見えるから
塗り前に目を少し小さめに描くよう意識すると
ちょうどいいかも。

また何か描こう・・・




イラスト | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
| home | next
