雑記だけ読みたい人はコチラ   絵とかだけ見たい人はコチラ

スポンサー広告 |permalink
戦車のドット絵 (Nowel)
強固な装甲、ずっしりと構えたたたずまい、ぶっ放て主砲。

押し寄せる歩兵、ライフル等などなんのその。

その姿で全てを圧倒する。

ゆけぇ戦車ーーーー!


・・・と、まぁ変な前置きは置いといて。

戦車

たまには機械を描こうと思ったのですが、
イラストで描くのは大変なので、RPGツクールでも使えるかと
ドット打ちしました。

正面が気に入ってます。
でも武装がシンプルです。
機銃とかどこにつければいいのか・・・orz


ちょっとずれますが、
メタルギアソリッドというゲームに出てくる
メタルギアという核搭載二足歩行戦車をドットで
めっちゃ描きたいんです。
でも種類が複数いてどれがいいかも迷うし
大変そうなので描くか迷ってます。


そして無理矢理作成中のRPGに使ってやろうか・・・。
・・・そしたら世界観崩壊フラグが確実に立つ。
うん、・・・使うのはやめておこう。



ドット素材 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
FF13チックなステータスアイコン素材 (Nowel)
FF13にあるようなステータスを表すアイコンを、
RPGツクールVX仕様で作ってみました。

ステータスアイコン

ちょっとバックカラーの明度が高いですが
なんとなくそれっぽく。。。


一応お持ち帰りどうぞな素材ですが、
毒とかの異常ステータスアイコンが基本的なものしかなく
めっちゃ少ないのでそこは使いづらいかも。
(イメージしたのは各能力値、毒、麻痺、混乱(忘却とかもOK?)、
沈黙、暗闇です)

あと、既存の「Icon」のファイルに追加しないといけないので
アイコン素材のグラフィックを自分で追加できるとか
いじれる人向けです。



ファイナルファンタジーにある「ヘイスト」っていう状態は
いわゆる行動が早くなった状態で、時計アイコンが使われてますが
汎用するなら時計は使いづらいと思い、
そこは靴っぽいアイコンにしてみました。

あと魔法の能力が上がるのって
帽子と杖、どっちがわかりやすいんだろう・・・

ファイナルファンタジーは「シェル」とか「フェイス」とかで
攻撃、防御に分かれてて、この二つ使ってましたが、
RPGツクールVXの基本は分かれてないので
う~ん・・・と思い、結局両方作りました。


こういうちっちゃいサイズを作るのは
すぐに量産できるから何だか楽しい・・・
ドット素材 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
ドット素材 修正 (Nowel)
前にあげたドット素材ですがあのままでは
ペイントツールを持ってる人しか素材として使えない
不親切極まりない形でしたorz

というわけでVXでキャラチップとして使えるように
キャラチップ用

ファイルの頭に「$」をつけて保存すれば
ちゃんと使えます。

ちょっと息遣いアクションをいれておきました。

でも前方向にしか向いていないww
だって後ろ姿よくわかんないだもんよ・・・
ドット素材 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
ドット素材 RTPモングラドット化
記事書いたあと、お風呂の中で
思い立ったので作ってしまいました。

魔神足元あり魔神足元なし

RPGツクールVXにある「魔神」っていうモングラを
64×64でドット化してみました。


個人的にはフロントでもサイドでも違和感の無い
モングラなので使いやすくてお気に入りですが
キャラチップとかがない・・・と思いました

動機はそれだけですw

置物として使ってこいつと戦う前のイベントとかに使えるかな?
と思います。

クリエイターズリンクにも登録したし
素材とかないと・・・

てなわけで、よければお使いくださいw

とか言ってまだ利用規約とかめんどいから作ってない。。。
まぁ転載とかしなきゃいいです、はいw
DL報告とかしてくれたらまた増えるかも、です^^;

あぁもうこんな時間・・・寝なきゃ;;
ドット素材 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
まだまだ続くドット打ち (Nowel)
過去の記事にたぶん私を想定したであろう絵があって腰抜かしました(°д°川)

美化率200%です。
リアルと2次元ぐらいの差です。
(あ、そもそも絵だからそうなのか

でもよく覚えてたね服装とか髪型とか。
ちょっと嬉しかったりしてます。
でも髪は襟足以外ストレートよ♪

襟足伸ばしてたらくせってしまい、直りません(つд`)


あ、あと2日でFF13発売ですね。
金ないのに予約しました(´∀`)
買ってもやる暇ないのだけど、
実はFF11を除き、FF1~12全部やってるファンなので・・・

FF12の時は学生だったからできたけど
今は・・・ぐおおおおおおお~!(つд`)


はい、本題です~。
ゲーム制作記事・・・ですが今はドットやCG素材の
制作ばっかなのでお絵かき記事がメインになりそうですww


今はシナリオから洗い出した素材を順番関係なくやりたい放題作ってます。


今回のゲームはRPGのサイドビュー戦闘で
スクリプトは超有名なRPG探検隊様のアクティブタイムバトルです。
機能性が多くてすごいです!

で、今回のゲームはアクターのドットを自作します。
大きさは96×96にしました。

こんな感じです。
アニメ
以前に線画を公開した
世界観3 「朱鷺ヶ谷 叉姫」
というキャラクターのバトラーです。

本編に出すか未定ですが、とりあえず
全身デザインが決定してるので
お試し的に描いてます。


他の主人公達もこんな感じに制作してるので
戦闘の見栄えは少しは良くなるかな?と思ってます^^

実はこの大きさのドットは、ずっと前にとある絵師さんの
ドットを見て、真似て練習してたら出来上がった
絵柄になってますw

詳しい人はすぐわかるかも・・・です^^;



はい、次にまたまたやってしまいました
甲冑

VX既存の鎧と兜を合わせて
手足とか作った甲冑の置物です。

こいつを門の前とかにおいて→「こいつ・・・動くぞ」→戦闘
的なRPGイベントしたいな~、とか思って^^;

RPGツクールVX使ってる人なら
よければどうぞお使いください。

利用規約とかめんどいのでまだ作ってn(´д(○=(д`#)
ゴメンよ。。。いつか作るよ。。。
まぁ転載とかしなきゃいいです、はいww



そういや、前の線画、まだ色塗り途中だ。。。
こっちもその内載せましょうかと企んでます(´∀`)


ではではまたお腹減ったので
このへんで^^ノシ
ドット素材 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
| home |
